
MOVIE LOVERS' PLACE

映画の感想などを綴っていきます。

映画『月に囚われた男』の面白さにただただビックリする。<ネタバレなし>

SF 社会

こんばんは。

 

映画『月に囚われた男』をご存知でしょうか?

 

2009年公開のイギリス映画です。監督はダンカン・ジョーンズ。なんでもあのミュージシャン、デビッド・ボウイの息子さんらしいです。

 

f:id:motoko1077:20160416193629j:plain

 

この映画は、月に建設された核エネルギー施設で働く男性が主人公のSFミステリーです。

 

 

登場人物は人間だとその主人公の男性だけです。(!)

 

 

人間以外だと、人工知能の声役でケビン・スペイシーが出演しています。ハウスオブカーズを彷彿とさせる淡々とした喋りがまさにSiriにぴったりです。

 

 

 

ちょっとこの映画、面白すぎてびっくりしてしまいました。

 

 

 

よくこんな脚本思いつくな!!!しかもプロダクションデザイン凝ってると思ったのに制作費たったの500万ドル!!とは!!!

 

 

私から語れることはなにもないです。とにかく面白かったです。2016年のトップ10に入りそうです。

 

 

また扱っているテーマもこれからの社会で実際に問題になりそうな身近なものだった点もポイントたかしです。

 

 

まだの方はぜひ。笑